だしソムリエ3級講座 土曜初 開催します。

      2018/03/25

Pocket

だし(dashi)は、 現在 世界が注目しているうまみ成分【UMAMI】の基

「素材の数だけだしはある」…
だしは、昆布やかつお節などの乾物からだけでなく、肉や野菜、魚介類からもとれます。
そして、「だしをとろう!」と気合を入れてとるものだけでなく、料理の工程から出てくる「自然にとれるだし」もあります。
「だし」「具材」「調味料」のハーモニーでお料理が完成する。
そんな土台となる「だし」学んでみませんか?

鰹節の本枯節ができるまでの製造工程を静岡 焼津にて 見学 目利きによる厳しい選別 全国から届いたかつお本枯節

(株)にんべんhttp://www.ninben.co.jp/

昨年 だしソムリエ協会認定講師で 伊吹島に いりこの見学して以来 上品なカタクチイワシの白口にはまっています。

香川県観音寺市伊吹町3

こんぶ(昆布)は、だしソムリエ協会の2級講師でもあり 西宮苦楽園にある 永楽 http://www.eiraku-konbu.co.jp/

今回の講座で 取り寄せたものを送って頂きました。

オプティマルキッチン欒 での 初開催

だしソムリエ3級講座を 3月4日 土曜日

だしの魅力 うまみの相乗効果等を

テイスティングして だしワールドをお楽しみください。

お申し込みは

だしソムリエ協会より受付しております。

 - Diary, お知らせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。