だしソムリエ3級講座 4月8日(土) 滋賀県 初開催!!

      2017/03/11

Pocket

だしソムリエって?

だしソムリエは、講座を受講し試験に合格した方に資格を与える民間の資格です。

「だし」を知り「料理」「商品開発」「メニュー開発」に生かせる専門家を育成します。

また、日本各地の郷土料理・食文化を大切にし、

「だし」からスタートして地域の食文化を大切に、広めることができる人材の育成を目指します。

さらに、世界の料理と歴史、そして だしを学ぶことで、日本の食文化の魅力を再確認し

どの切り口からも「だし」「食文化」「料理」を語れる人材の育成を目指します。

なぜ「だしソムリエR」なのか?

 だしソムリエ3級講座 in 滋賀県 初開催‼

日本で唯一、「だし」に特化した検定講座と料理講座です

だしソムリエ協会認定の講座です。だしソムリエ養成講座では、

正しい「だし」の知識を持つことで毎日のお料理をより豊かでHappyなものにしていただき、

また、食の仕事の幅を広げるきっかけのお手伝いをさせていただくことを目的とした検定です。

「だし」を楽しんで学びましょう!

日本の「だし」(かつお節、昆布、煮干し)について学び、正し い「だし」のとり方をマスターします。

ただ講義を聞くだけでなく、自分たちで見て触って感じて…とい う五感を大切にした体験型の講義です。

講義終了後に試験を行います

 https://dashi.be/lecture/class3/

■滋賀■
2017年4月8日(土)13:30(13:15開場)~17:30
場所:クエルキッチン Couaile Kitchen
滋賀県草津市野路1丁目(お申込みの方に正確な住所をお伝えします)

ペア割も実施!!

 - Diary, お知らせ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。