とっても気になっていたAMRITARAハウス アムリターラ大阪 蔦屋 ルクア1100店のオープンに行ってきました。

      2017/05/20

先ずは、到着して

老けないオーガニック 勝田小百合著書をGETして 勝田小百合さんにサインして貰い

お忙しい中 少しお話をさせていただきました。

調味料講座をしている話しをすると、

この著書の中に図解で今の油の製造方法を書いてあるので、是非役立てて下さいと。嬉しいお言葉頂きました。

私が、アムリターラの事を認識したのは

日本オーガニックレストラン協会のKIYO(南清貴)さんの、blogでした。

こんなに一生懸命作られている方がいるのだという事から

醤油や味噌、焼きあごなど、まずば、調味料やだしの原材料と雑穀米などを購入して

これまでの、オプティマルキッチン欒の講座に参加された方に ランチを作る時に使わせて頂きました。

化粧品の事は、JORA(日本オーガニックレストラン協会)のセミナーに参加した時に、

日本にあるオーガニックコスメの現状などを知り目から鱗でした。

私は、KIYO(南清貴)さんと、出会ってシャンプーを使って洗う事をやめ 

頭につけるステロイドの薬から逃れられました。

3年間も皮膚科で薬を貰い

シャンプー(無添加の記載の物)してはステロイドの薬をつける作業

薬代も手間も返して欲しいと思います。

知らない事は本当にそんなこと(;´д`)だと

化粧品に関しても、

ここがオーガニックコスメの最高だとか、

ドイツ、アメリカ、フランス言われる度に

その会に所属しては自分を実験台にしてきました。

さて

今回はトライアルセットを購入したので

とにかく 使ってみようと思います。


お土産日本にいただいたクッキー🍪物、本当に美味しくて、この一つで、充分満足と思える物 美味しかったです。

5/1にオープンをお伝えしていた

オプティマルキッチン欒 (おうち)に、料理や保存食の講座へ

いつも通ってくれている

たかちゃん、りん君にも会えたし

最高の5月のスタートにもなりました。
押切もえさんのブログにも勝田小百合さんの老けないオーガニックの記事が掲載されてめす。

 - Diary, お知らせ