昨日,築地市場で買い物したのがもう届いた(*゚▽゚*)

   

つきぢ おくめ 尾粂 創業明治4年つきぢおくめ

築地市場の場外といってもとにかく広い

朝9:30~ゆっくり見て回ったら気が付けばお昼 約3時間!

ここでしか買えない物にしようと思い歩いたが… 大抵は大阪で買える

この暑さの中 年配(私と一緒かその上)の方々が作業されているのに頭が下がる

とにかく観光客で 寿司屋は殆ど行列!!

暑い〜(;^ω^)と思いながら歩いていると

な、ナント

築地魚河岸 

両向かいに2棟の綺麗な建物が 

そこで 中に入ると クーラーはきいてるし、

綺麗なトイレも有るし

 観光客の目当ては ここでマグロやウニなどGETして3階のEAT BOOTHへ

外の建物で暑〜い中見て回った汗がひき

(´∀`*)

建物入って 大体の店が同じ品物が並ぶ陳列ケースの中で

ふと、目に止まった

大阪湾昆布出汁めざし 
ギョギョ(´⊙ω⊙`)?

早速、店主に質問

大阪湾?どこの漁港?出汁は何だし?どうして 運ばれて ここに存在しているの?

矢継ぎ早質問に全てお答えしてくれはりました。

とにかく 目が魚の色が綺麗(*゚▽゚*)

桜えびも 生を瞬間冷凍 

あ〜〜食べたいヾ(๑╹◡╹)ノ"

これって、送れますか?

勿論です。

欲しいものGETして

ついでに 探してた見つけたお茶の葉も同梱してもらい、

手ぶらになり友人のお店へ!!

さてと 明日到着楽しみ〜と

な、ナント 朝の9:00到着(^O^)

早速 焼いてお昼ご飯にいただきます!

この、泉佐野漁港て水揚げされ選別された 特選の鰯は

千葉の加工場へ運ばれて めざしの藁も特別で

羅臼昆布の出汁につけた物

そして

 築地に到着との事でした。

自然解凍中❗️

近々の講座は

7/26(水)本格調味料講座(酢・油)14:00~ オプティマルキッチン欒(おうち)

8/27(日)出汁ソムリエ3級講座 13:30~   ノーリツ大阪

9/8(金) オーガニック単身料理講座 13:00~ オプティマルキッチン欒(おうち)

 - Diary, お知らせ