この度、
 だしソムリエアカデミーが主催する 
 関西のおだしを味わう会
 場所は、阪急西宮北口にある老舗
  日本料理『花ゆう』





 季節の変わり目には必ず訪れて
 
 旬を味わうお店



一般の飲食店のように

メニューが豊富という話ではなく

最初に出てくる

お付きだしが、

その時の旬を味わえる品が登場

それを食べながら

お酒を飲むのも良し

かけつけいっぱいのビールもよし

その後は 他のメニューから頼むのもよし

簡単でリーズナブルなコースもご用意してくれます。

水曜日が定休日です

こちらのオーナーであり料理長の出は

西宮の甲陽園にあった

一万坪の自然遺産とも称された 奥座敷
 かつての料亭『はり半』
御年輩の方々で有れば、ご存じの方が多いかと

私は一度だけお連れいただきました。

平成10年頃だったかと

今は、マンションになりました。

『はり半』は、明治12年に大阪に3店舗そして西宮の甲陽園に
 詳しくは
はり半[播半]を偲ぶ

https://sites.google.com/site/harihankouyouen/

そこで働かれていた方々が お店を経営されている

当時から

『はり半』
調理師会の東大と呼ばれ、
『はり半』で修行された方は退店後、

各所でご活躍されているいる方が多くいらっしゃいます。

高級料亭として敷居の高かった
『はり半』に比べると、
庶民の手の届きやすい価格設定になっております

その日本料理の季節の味を 10月30日 お昼時 
ご一緒に味わいませんか

人数も少ない募集で

通常のお昼のメニューには無い

お昼の特別コースをご用意いただけます。

お申込みお問合せは、

【公式LINE】


【申込ページ】